とーやちゃんのつまみぐいクリスマス

この記事はMD Advent Calendar 2017 最終日の記事です。

 

昨日はさくらちゃんによる2017年電車内クロッキー振り返り でした!

私も一時期電車内クロッキーやってたんですけどね、電車内ソシャゲには勝てませんでした。

継続は力なり。凄いです。

ちなみにとうやちゃん(本人)がタブレットでお絵かきしてた話ですが、あれは目ディバンペイントというフリーソフトです。

クリスタ欲しいですサンタさん。

クリスタってXperiaタブレットに入るんですかね?

 

いや、でもメディバンペイントはフリーなのに優秀でスマホでもPCでも使えるしクラウド機能もあってマジでどこででも描けます。オヌヌメです。

 

 

 

という訳でこんにちは!とーやちゃんです。

今年も最終日を我がオリキャラとーやちゃんが勤めさせて頂きます。

大事な日をくれて、ありがとうな!!

 

去年は、とーやちゃんにプレゼントを渡すといったイベントを行いました!

覚えている人いますでしょうか。

f:id:a11405017:20171225170854p:plain

こんな感じで。

 

A、B、Cは喜んでくれるんですけど、

f:id:a11405017:20171225170941p:plain

f:id:a11405017:20171225170947p:plain

f:id:a11405017:20171225170951p:plain

(可愛い)

 

Dは微妙な反応をされるという物ですね。

f:id:a11405017:20171225171031p:plain

そりゃクリスマスにきゅうりは無いわ。

 

 

今年はbot制作ツールを変更したことも有り、前回よりも手間がすごいかかりました!

が、更に可愛く出来たかと思うのでよろしくお願いします!

 

~遊び方~

・LINEを開く

・とーやちゃんアカウントにアクセス (まだ登録してない方はここから→)

友だち追加

・「MDアドベントカレンダー」もしくは「アドベントカレンダー」と発言

・後は指示に従う

 

 

簡単操作!!!いえーい!!!!

 

是非是非遊んでみて下さい!

 

 

 

そして今回からは、とーやちゃんだけでなく「Qwertyちゃん」も登場します!

 

 

Qwertyちゃんってなんぞや

 

Qwertyちゃん(以後「くゎちゃん」)は、私の卒業制作2作品目です。

簡単に言えば、MDの学生のための大学生活サポートLINEです。

詳しい説明は彼女本人がしてくれるかと思いますので、

MD生は取り敢えず友達登録してみて下さい。

貴方の大学生活が今後もっとスムーズになるかと思います。

くゎちゃんのLINE→友だち追加

 

ファンイラストは大学垢(@amatouyana)に置いてあります。

 

 

今後はとーやちゃんだけでなく、くゎちゃんもよろしくね!

botについての不具合などはTwitterで連絡して下さい!

以上です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ疲れた…