1114まで

 

※この記事は実際に存在するあれやこれやとは全くの関係がなく、ほとんどがフィクションで出来ています。

 

1114まで

 

めちゃくちゃ忙しかった。気がする。正直この一週間で何があったかとか成長がうかがえたとか、そんな記憶が無い。

なにしてたっけかな

土曜日はインフルエンザの予防接種を受けて、その後家族でコメダ珈琲店に行った。

母親が仕事場で貰ってきたクーポンを消費するためだった。

ああいった場で家族と食事をするのが久しぶりだったなあと今思う。外食なんてほぼしなくなったと気が付かされた。まあ、私の帰宅が深夜だったり夕食作りを父親がするようになったのでその役目を奪い取るわけにもいかず、といった感じだ。

まだ人込みの中に父親を放り込むことが出来ないのも事実である。

 

母親が「なんで人込みでPTSD出ちゃうんだろうね」と私に聞いてきた。

救急搬送された病院でそれが起こるのは想定の範囲内なのだが、母親からしたらそれ以外の場で発症するのがあまり理解できないらしい。

少し、その理解に及ばないことが羨ましいし恵まれているなと思った。嫌味ではなく。

私なりの見解を伝えたら納得したようで、じゃあ猶更人込みに連れてはいけないねと話が終わった。

その日は父親が好きだったパン屋さんで、父親が好きなパンばかりを買って帰った。とても喜んでいたので嬉しかった。

 

ワイドショーをやたらと観ているようで、芸能ニュースにとても詳しくなっていた。

最近は「ローソンのおにぎりでやべーやつ」があるらしいと何度も話してくる。しかし自分で買いに行くのは出来ないようなので、私がローソンを見かけたら市場調査を行っている。あったら買う。学校の近くのローソンにはあったので、買って帰ろうかと思う。新幹線で潰れないかな。ちょっと不安。

 

母親が好きな韓国のアイドルグループが大変な事になっているらしく、顔を合わせるたびに彼らの話を聞かされている。

生放送が取りやめになったとか、それで色々な見解が出ているとかツイッターで皆騒いでるとか、酷いネット記事が出ているとか

なんで彼らはすぐに謝らないのかとか、でも残念だなあという話を、事件のあったであろう日からずっと聞かされている。

余り詳しくはないのだが、渦中の彼はどうやら前々からそういう感じの(?)人だったらしく、アンチから割かし色んなあれこれをされているらしい。いや、だからって今回の事は許されることではないけど。

アイドルなら、それも人気があると自分でわかっているのならそれなりに気を付けて行動するべきだよなあと思ったし、その国にはその国の「タブー」があることを理解して世界進出するべきだったなとぼけーーっと考えていた。

これはきっとアイドルだけの話ではなくゲーム制作についても同じことで。

世界に出すのならばそれなりの覚悟と知識が必要とされるなと。

土地柄とかもね。

これすっげー楽しいから出そうぜ!!っていう楽観的な思考だけで突っ走ったらだめだよってことを学んだ気がしました。まとめよる。

 

爪の色を変えました。

先週までは真珠みたいな、光に当たると色々な輝きをみせる感じの色でした。今はボルドー。親に「血豆色」って言われてちょっと怒りました。

爪の水分量が足りてないなーって感じました。先端が少しだけ二枚爪っぽい。でもこれ人差し指と中指だけなので、もしかしたらキーボードタイピングによる負荷かなとも。

でもそればっかりはどうにもできないし、これ以上短くも出来ないし…いっそジェルもアリかなあ…でも、そうすると爪全体的に薄くなってしまうので、ちょうどいいところが無いんですよね。困ったなあ。

こまめに塗りなおして、保湿もしっかりして・・・あああ手がかかります。

好きだからいいんですけどね。

こう、乾燥とか保湿とかいう単語が出てくると冬が近づいているのを実感します。

今週に入って急に気温が下がり始めましたし。今日はマフラーをしてましたし。

冬は好きなのでちょっと嬉しい反面、天候によって電車がうーんってとこもあるので悩ましさもありつつ。でもやっぱりイベントや冬の味覚にうきうきしています。服も好きな色が多いので最高です。タイツはいいぞ。あったかいし。

冬のイベントといえばクリスマスですが、どうにもその辺は就活関係のあれこれが既にスケジュールに入っているので・・・今年は楽しめそうにないですね。サンタさんは今年来るのかわからないし。いい子にしてたけど。

まあ、クリスマスまでのn週間イルミネーションを眺めるくらいは出来そうですかね。それも車窓越しになりそうだな。

山手線の五反田~大崎間のイルミがすごかったです。木がピンク。

桜を連想させましたが、合ってるのかな。冬に桜。寒桜なんですかね。定期券内だし、もし時間があったら一駅分歩いてみるのもいいかもしれませんね。一人か、帰路が同じの友達と。いやあ、でも友達は嫌がるかな。そしたら一人で行きます。久々に一眼レフ片手に。

 

誕生日まで約2か月となりました。もうすぐ23になるんだなあ。

正直20からの誕生日って感動もなにもない感じがします。何かが解禁されるわけでもなく、特別な数字ってわけでもないので。これは皆そう思うのかな。

漠然と年をとっていくんだなってね、思ってしまいますね。ちょっと悲しい。

誕生日の日は何か良くないことが起こるというジンクスが私の中にありまして、いやー次の誕生日は何もないといいですね。22歳になった時はなにかあったかな…覚えてないけど。

 

先日はおじいちゃんの誕生日でした。心の中でおめでとうを言って、その日はずっと一緒にいました。おめでとうおじいちゃん。これからもよろしくね。

 

今週あったのはこれくらいです多分。

あ、新しい香水を買いました。はっぴー。

 

他にも色々、確かにあったんだけど

嬉しかったり幸せだったことはきっとここに書かなくてもずっと覚えていると思うので敢えて書かない方向で。

いや、今日書いたあれこれもきっと忘れないんだけどさ。ちょっとは。

 

新しいメガネが欲しい。フレームなんとかしたいです。次はJINSじゃなくてぞふかな。きっと。