0123まで

 

あけおめことよろです

 

 

 

※この記事はほぼフィクションだけど今回はどうかなあ

 

 

 

 

前回記事から今日まで色々あった

 

けど、今回書くのは一つだけ

 

 

 

DECO*27さんの新曲がきた

 

もうなんかしんどかった(語彙力)

 

 

 

だから、DECOさんについてをちょっと調べたり知ってることをまとめてやろうかと思う

 

思う(決意)

 

 

取り敢えずインタビューを読み漁る

 

正直Twitterでインタビュー記事を見かける度に読んではいるんだけど

正直読み過ぎて何が何だかわかんなくなっちゃった

 

 

・でこさんとバルセロナ

でこさんは一度音楽から離れた時期があったんだけど

ふと行ったバルセロナの音楽フェスがきっかけでまた書いてみようと思えたらしい。それ故に、Twitterの現在位置はバルセロナ

「魂はここに置いてきた」っていう意味だそうだ。

 

・でこさんとライブ

そもそもそんなにライブというものが好きではないらしい。

➡音楽は一人で聴くものだと思っているから

誰かが近くにいると音楽の世界に入れないからだそう。

 

それもあって、でこさん自体余りライブしないのかな

前は様々なシーンで(ギター担当で)ライブ出演したりしてたけど、最近見てない気がする。気がついてないだけかもしれないけど。

 

ファンからしたら、「ライブで盛り上がれるように合いの手たくさん入れました!」って言われてるくらいだからライブ行って合いの手で叫びたいし両手掲げたい。やらせてくれーーー。

 

・でこさんと歌詞

「歌詞が聞き取れないなら歌いらなくね?」理論だそう

わかる~~~~~~~~

特にミクの声は人によっては聞き取りにくい。ボカロの声に慣れていない人だと尚の事だと思う。

わざわざ友人に「歌詞聞き取れる?」ってチェックをお願いするそうだ。すごい。こだわりがすごい。ってかその友人に私もなりたい(小声)

 

・でこさんとアルバム

どこかで書いた気がするけど、アルバムの一つ「ボーカロイドベスト」で終わりにする予定だったらしい。

でも、マジカルミライで演奏された「ゆめゆめ」を見てもう一度戻ってきてくれたらしいぞ。ありがてええええ。

でこさんいなくなっちゃったらちょっと私しんどいもん(私情)

 

・でこさんとえっち

性行為を指しているわけではないです。

でこさんの歌詞と言えば「ところどころにちょっとえっち」ってのが印象的なんですよ。

例えば「おじゃま虫」の「♪ぱふぱふにゃーにゃー」とか、「ねえ、さきっちょだけだからこの想いを入れさせてよ」とか

「チャンバラジョニー」についてはもう全部そういう歌詞(に聞こえる)だし、

「モザイクロール」では「形だけの交尾」だし、

あと、いろんな曲でおっぱいの話をし過ぎ。小さな胸って何回言うんだよ大きさは大事じゃありません!!

 

新曲「乙女解剖」では「娘々(にゃんにゃん)する」とか出てきますね。正式な意味の「娘々」でもあると思うんですが、いちゃつくことを指す「にゃんにゃん」とのダブルミーニングかなって個人的には思ったり。

 

なんでちょいちょいえっちにするのかなーって考えながら記事を読み漁ってたんですけど、もうなんか「それがDECO*27の曲」っていう感じだそうです。えっち。

 

 

・でこさんと、アルバム「GHOST」

ベースにした曲があったってのは記事で見たんだけど、なんだったかなーと思ったので調べました。

 

「ゴーストルール」はHoobastankとかLinkin Parkとか、あの辺を意識した曲です。

 

って言ってました。

 

もうこの辺に関してはインタビュー読んでください。全部ここに書いてあるわ。

インタビュー記事

 

 

もうなんか書ききれないので、気になる人は

「DECO*27 インタビュー」でググって、出てきたやつ上から読んでください。

 

 

ひえーーー今年もたくさん曲きけるといいなああああ